

リブートの現状と問題点


どうも、でってうです。


リブートで復帰してはや1か月ほどが経とうとしています。

私としては、ミハエルで頑張ってるところですが、いまだに片手剣のスイングウォーターが出なくて四苦八苦しております。


とりあえず、Re嶺上開花の宣伝として、今の現状を包み隠さず報告しましょう。

現在、Re嶺上開花のアクティブは毎日10~15人ほどいると思います。
人は多いほうです。
基本方針はルールなしの無法地帯なのでギル員が何してるかはぶっちゃけ知りませんが、ボス戦、交易などについては人集めていってます。

ボスは、カオスルートアビスに関しては現状討伐できる感じです
キャプチャ
この三つのチップがその証!
このチップを5枚集めるとルートアビスの150Lv装備が手に入ります

ただ、いまだにベルる無に関しては敷居が高いのでクリアのめどは立ってません(´・ω・`)
だってあいつ半減アリの防御率300%でしょ・・・モウマジムリ


ハードマグナスも早くて今週中には討伐できるはずです。タイラントマント各種も収集のめどが立つかと思います。

今からでもボス攻略の参加お待ちしてますのでよろしくです




/-----------------------------------------------------------------------------------------------------
上記の通り、ボス戦が増えてきたせいで野良の方とも戦闘を共にする機会が増えてきました。
ミハエルはPT需要的には生存率向上に役立つのですごく誘われます。

が、そこには罠が…

そう、リブートはすごく手ごろに火力が上昇していまい、運よくスイングウォーターを手にしてしまうと誰でも10m前後火力が出てしまいます。
ポンポン火力が上がって今まで見tこともない数字が見えてしまうと自分強い強い病にかかってしまう人が出てくるわけです。


・自分を守ってくれれば倒せる!
・ここまでけうずってくれればこの無敵スキルでごり押せる!

etc...


残念ながらこれらの言葉を吐く人が非常に多い。
が、その実態はプレイヤースキルがいまだ未熟で一瞬の無敵や自分の力の過信による敗北……!

うまくないなら大口たたく前に練習しろよ!
と言いたいところです
だれでも下手なのは仕方ないとは思いますが、運で手に入れた力に過信火力だけでごり押せるボスだと勘違いする人が非常に多い。

知ってますか?
ハードマグナスって単発3mもあれば倒せるんですよ??

もちろんPTの恩恵を受ける必要はありますが、火力でごり押しして喜んでいるようでは先が思いやられます。
長くボス戦の前線で活躍したいなら今のうちに、下手が許されるうちにちゃんと練習したほうがいいと思います。

練習に関しては支援しますので気軽にお声掛けくださいね(^^)/

以上、懐古厨の憂いでした。

またね(´◉◞౪◟◉)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんしゃん☆

Author:りんしゃん☆
縁鯖で活躍していたギルド‘嶺上開花’のブログ跡地です。
このブログは現在、嶺上開花のギル長だったでってうが更新しています。

何かあったら更新しますのでよろしく(´・ω・`)


荒らしコメントと判断した場合は対策をさせてもらいます。文句がある方は直接お願いいたします。


弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、
下記記述をサイトトップページに加え記載してください。
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。


Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

来場者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
杏ブログ集
参加してます!
タグ
嶺上開花日記 嶺上開花 メイプル 杏 でってう メイプル有名 日記 ニコ生 ギルド メイポ りんしゃん  オンラインゲーム 乖離性ミリオンアーサー ロードス島戦記

でってcのニコ生のコミュ
