

ギルドイベント詳細を公開!

ギルドイベントの詳細が決定しました!


ギルドイベントは

9月 8日20:00~開始予定です
9月 9日20:00~開始予定です
9月10日20:00~開始予定です
9月11日20:00~開始予定です
9月12日20:00~開始予定です

やるゲーム内容は
9月 8日 カオスjkm忍耐
9月 9日 市民防衛軍
9月10日 狩りもの競争
9月11日 塔競争、でってうを探せ!

点数は追記で後から書き足します
現在調整中です


ルール説明!

カオスjkm忍耐
第一陣と第二陣でチーム分けをします
まずは第一陣がスタートします
第二陣は第一陣がスタートする前に忍耐に入り、邪魔をするためにいろんな場所で待機します
制限時間1時間でクリアできた順位で競い合います
第一陣終了後に同じように第一陣の人が邪魔押して競います



邪魔に使用していけないものはありません。
大型スキル、巨大な椅子、巨大なファミリア、変身薬などなどで邪魔しましょう!

市民防衛軍
3人~4人チームで組みます
そのうち一人が5Lvの市民を操作します。(こちらで用意します)
周りのチームメンバーは市民の人を守り、それ以外のチームの人は市民の人を倒しましょう!
モンスターを押したり引っ張って攻撃します!
また、大技でラグをお越したりするのも効果的かもしれません!

MPKで戦え!


狩りもの競争
こちらが指定するLvのモンスターのETCアイテムを指定数集めてくる時間を競います!
どれだけ効率のいい道を知っているか?
近道や、移動手段の技術が問われます!!

時間に合わせて変更予定ですが、大体3回ほど行おうと思います

塔競争、でってうを探せ!


塔競争
3人~4人のチームに分かれて塔のボスモンスターを倒すタイムアタック型レース!
火力などの分散などはこちらで調整しますので誰がリーダーをやるのかや、素早くボスを倒す技術が問われるゲームです!
もちろん死んでいては到底無理なので、ボスで生き残る技術も問われます!


でってうを探せ!

名前の通り、私、でってうを探してもらいます。
要するに「鬼ごっこ」です。
私はなにかのキャラクターで逃げまくります!
それを探してもらいます。
発見したら交換窓を申請してください
申請がこちらに来た時点でゲーム終了です

どこにいるのかはニコニコ生放送で私がヒントを与えます
ヒントは様々です
例えば、今一番近くにいるNPCの名前や、今いるマップのBGMとかです

頑張って探してくだし!



追記【重要】
すみません!
最終日の12日、仕事が入ってしまったので急遽できなくなってしまいました
楽しみにしていた方は申し訳ございません
予定としては、今のところ段取りがはっきりしていなかったミクステップを廃止して、木曜日にでってうを探せをやろうと思っています

すみませんでした
気を取り直して、8日は楽しみましょう!

オンラインゲームってんだったっけ?


ネットやり始めて早8年以上経つ僕です。
いろんな方に出会い、いろんな方と話しました。
その中でも、7年間もお世話になっているゲームが
「MapleStory」です。

最初は子供でしたから、友達にもらった装備やお金を恵んでくれる人がいたり
SSという言葉を知らずに、「SS取るから装備落として!」とか言って詐欺られたことは今も覚えてますww
あの時の喪失感はやばかった(
詐欺られた!ってわかっても誰も助けてくれなかったから焦ったし、もう泣けてくるLvです。


それでも優しい人がいて、助けてもらいながらやっていきました。
気づけば1ギルドのリーダーです。こんな弱くてすみません

オンラインゲームってすごい!
まさに仮想世界と呼ぶのにふさわしいと思いますw

続きを読む

オフ会について

題名の通りオフ会をしたいなって考えてますw

嶺上開花のメンバーだけじゃないので参加したい方はぜひb
嶺上開花メンバーの誰かと仲いいひとに限ります!!!!!


日程決まりました!!!

 
日時 2013年 8月10日11日
   この二日間になりました

場所 名古屋(愛知県)です
   理由としてはメンバーの一人がわざわざ遠いところから来てくれはるとゆうことで電車一本でこれる所にし   ました

すること その日に決めるかもw 
   意見として(カラオケだけw)

予算 一人3000円~
(人数にもよるけど最低3000円出し合って基本それで行動すると思います。ほかは自分で出してください)

今のところはこんな感じです!


☆大事なこと☆
・年齢層の幅が結構あると思うので居酒屋は×とします
・言われなくてもわかると思いますがマナーは守りましょう
・記念写真は撮ります(゜Д゜)
・いけるかいけないかわからなくても大丈夫です
 一応いきます みたいな感じでもOKです
 そのかわり無理だった場合ちゃんと連絡だけはしてください


イヴのskID貼っときますんで気軽に連絡ください^w^
もしくはコメントでもOKですよ~

subaruazunyan


みんなでオフ会を盛り上げようぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!























でってうはイケメンだよ

ギルドのボス周り

ボス周りの記事です
だいたいこの時間にボス回りますってことでお願いします。

行かない日もありますが、できるだけ週末の この時間帯はボスに行きたいと思っています。


ピンクビーン      19時~20時くらいの間(既に行ってしまているということが結構あるかも)
カオスピンクビーン   20時~21時くらいの間(できれば行きたいです)
シグナス        22時以降(行きます)

その他カオス系のボスはシグナス後に行うかもしれません。
集まった人次第です(´д`)
(カオスヴァンレオン、カオスアカイラム、カオス蘭丸など)


他のボスはみんなで誘い合ってちょくちょく行きましょう!


参加したいギル員は火力とか気にしないでいいので声かけてください!
ギルインじゃなくても参加は募集するので友チャや、内緒を送ってください!

風迅くん200Lv達成しました!

ついにあの!

カンストエンジェリック(予定)

の風迅迅雷くんが200Lv達成しました!!

いいですねw

未強化の彼が僕の火力を超えていることに納得はいきませんが、オメデトです!

今日はそのあとに、でってう(僕)のパンダが宿るとかあっておめでたい日でした!

明日アップデートなんで、

200Lvからのスタートダッシュ

って意気込みでいきましょう!

200記念
画像横長ですみませんww
場所はエウレルの桜の上です(でってう提案)!

モンスター包でLv上げましたw

綺麗ですね!
プロフィール

りんしゃん☆

Author:りんしゃん☆
縁鯖で活躍していたギルド‘嶺上開花’のブログ跡地です。
このブログは現在、嶺上開花のギル長だったでってうが更新しています。

何かあったら更新しますのでよろしく(´・ω・`)


荒らしコメントと判断した場合は対策をさせてもらいます。文句がある方は直接お願いいたします。


弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、
下記記述をサイトトップページに加え記載してください。
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。


Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

来場者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
杏ブログ集
参加してます!
タグ
嶺上開花日記 嶺上開花 メイプル 杏 でってう メイプル有名 日記 ニコ生 ギルド メイポ りんしゃん  オンラインゲーム 乖離性ミリオンアーサー ロードス島戦記

でってcのニコ生のコミュ
